ADFデザインニュース VOL.2
2回目は、ミラノから届いたレポートです。ミラノが最も沸き立つ時期、それが毎年恒例のミラノサローネの期間です。世界中から250,000人以上もの人たちがミラノを訪れます。今年は来場者数も昨年に比べ70,000人減となるなど、世界的不況の大波を受けて、各出店業者も苦労をしていたようです。展示会場デザインに関しても、経費削減の影響は否めませんでしたが、その中でも低予算なりに、アイデアでデザインを引き立てているブースも数々見られました。また、ミラノ市内の至る所で開かれているフォーリサローネでは、例年同様インスタレーションの要素が強い展示会場が多くみられました。 |
ADFデザインニュース VOL.1
さて本日は、活動の一環としてデザインニュースをお送りさせていただきます。 |