トップ > TOPICS
未来食 食に関す る 3つのストーリー 展 謝琳 +間島領一 +品川明15 10 21 UP 2人のアーティストと1人の研究者による「未来食 食に関する3つのストーリー展」がLIXILギャラリーにて開催。食べ物を使ったインスタレーション作品のほか「食」の本質、面白さ、正しいありかたなど、様々なアプローチから「未来食」を考える作品が展示されます。 |
タイ ラグジュアリーリゾートデザイン情報15 10 13 UP 2015年9月、プーケットに珍しいスタイルのラグジュアリーリゾートホテルが登場。魅惑の彼方「Beyond Enchanting」をコンセプトにしたホテルKEEMALA(キーマラ)をご紹介します。 |
中村政人 個展 「明るい絶望」15 10 06 UP アーティスト中村政人の10年ぶりの個展「明るい絶望」が開催。90年代前半に同時代のアーティストやキュレーターらと繰り広げた『中村と村上展』『ザ・ギンブラート』『新宿少年アート』など伝説的なアートプロジェクトの様子から、日常的な都市空間にそっとたたずむ情景まで中村政人が全てフィルムで撮影した貴重な写真、約四万枚の中から1989-94年のソウルと東京に絞って厳選し約700枚の写真が展示されます。 |
韓国 レストラン&ショップデザイン情報15 08 28 UP 2015年6月、ソウルにオープンしたアジア最大規模のDIORフラッグシップ・ストア「HOUSE OF DIOR」とレストラン「THIS IS NOT ABEER」を紹介します。 |
イタリア レストラン&リビングアート展情報15 08 28 UP 2015年3月、ミラノにオープンしたレストラン「Carlo e Camilla Restaurant」とミラノデザインウィークの「The art of living Exhibition 2015」をご紹介します。 |
フランス リテールストアデザイン情報15 07 17 UP パリ老舗百貨店 Galerie Lafayette の屋上に誕生した植物園「Galeries Lafayette Haussmann」とスイスの高級腕時計ブランド Richard Mille のパリ旗艦店「Richard Mille Paris flagship store」をご紹介します。 |
韓国 ショップ&レストランデザイン情報15 07 17 UP 韓国ローカルブランドTHE BASIC HOUSEが新たに立ち上げたシューズブランド「SPELLO FLAGSHIP STORE」と実験室をテーマとしたデザートカフェー「Lab O」をご紹介します。 |
タイ レストラン&ホテルデザイン情報15 06 02 UP カルフォルニアのヴェニスビーチAbbot Kinneyをそのまま再現したレストラン「ABBOT」がバンコクにオープン。その他、スリウォン通り沿いに出店したシンガポールのチェーンホテルの「AMARA」をご紹介します。 |
韓国 ショップ&レストランデザイン情報15 06 02 UP 2015年新しくオープンしたレストラン「IL BIANCO」と業務支援センター(Business Support Center)の概念を持つコスメティックショップ「AMWAY SONGDO IBSC」をご紹介します。 |
イタリア レストラン&ギャラリーデザイン情報15 05 08 UP 2015年、ミラノにオープンしたロブスターバー「Corallo」とアンティーク家具ブランドの「Fragileギャラリー」をご紹介します。 |
韓国 商業施設&複合施設デザイン情報15 05 08 UP 韓国の新世界百貨店忠清(チュンチョン)店の食品売場ブランド「フード·ストリート」と蔚山(Ulsan)にオープンした複合施設「ONE PLATE-asterisk」をご紹介します。 |
Topological Landscape15 05 07 UP ARTIST 野村康生の個展「Topological Landscape」が開催。数学・物理学と芸術の融合という壮大なテーマに真正面から取り組み、全く新しい絵画を生み出すことに挑戦している作品が展開されます。 |
ミラノ フォーリサローネのご案内15 04 06 UP 「”PIANI DELL’ ETERE” 遥かなる天空に舞う」をテーマとしたミラノサローネ新作家具の他、桃の節句をテーマとした日本食文化の設え、特定非営利法人 青山デザインフォーラムによる照明器具コンペ作品を展示する他、公益社団法人 日本茶業中央会による茶道デモンストレーションのご案内です。 |
21_21 DESIGN SIGHT企画展「単位展 ― あれくらい それくらい どれくらい?」15 02 20 UP 空気、水、モノ、光、音、自然環境――そのままでは捉えにくい世界に一定の基準を設けることによって比較や共有を可能にした知恵と思考の道具。単位というフィルターを通して、私たちが普段何気なく過ごしている日常の見方を変え、新たな気づきと創造性をもたらす展覧会です。 |
イタリア ショップデザイン情報14 09 01 UP ミラノに新しくオープンした、ラグジュアリーブランド「ブリオーニ」のフラッグシップショップと、レストラン「DROGHERIA MILANESE」をご紹介します。 |